2022年初投稿!(;^_^A

遅くなりました(笑)

また新しいギターが仲間入りしましたのでブログを更新しました。

なんと購入したギターは左ギターと同じ
Takamine PTU121C VN !!(笑)ただの色違い!

やっぱり弾きやすいんですよ~

弾きやすいのはもちろんだけど、実は自分のプレースタイルであるスラム奏法をする際にギターのボディを叩くのだけど、ピックアップを別途購入しなくとも、叩けば純正でボディから音を拾ってアンプから鳴ります!

自分が使用している他のギターではボディをパーカッションのように鳴らすには、それ用のピックアップを取り付ける必要がありましたが、Takamine PTU121Cにはそれが必要ありません。

もっと細かく繊細な音が必要であれば、ピックアップを別で取り付けても良いかもしれませんが、現状はこれで満足です。

ネット上ではスラム奏法に適したギターの情報がほとんどないため、たまたま購入した左ギターが自分のプレイスタイルに適していたためラッキーでした。

そもそも左ギターにも別でピックアップを取り付けようと考えていたのですが、必要ないことに気づき購入費用を抑えることができました。

 

右用ギターのスラム奏法用として、Ibanez(アイバニーズ)の「AEWC400-TKS」を使用してましたが、相性が悪いことに気づき代用として今回右用のギターもTakamine PTU121Cに変更しました。

右用も左用も同じになってしまった(笑)

ま、これでギターを弾いたときに左右一緒だから、ネックの太さやボディの大きさとか関係なく、自分の改善点は分かりやすくなったから、あまり悩む必要がなく練習に励めます♪

【Social Links】

カテゴリー

アーカイブ